1月14日 アイデアソン&Whenever 安永氏 講演会

20170114fly3

上海和僑会とXNode武士陣との共催で1月14日(土)にアイデアソン(※)を開催します!

今回のテーマは、和僑会メンバーでもある、増井辰一郎さんが副総経理として勤めている、デザイン会社 Red Unit Inc. の今後のプランについてアイデアを出し合います。

増井さんからのメッセージ
「上海に弊社の社長から請われて会社の立て直しに来て1年。
立て直しが儘ならないまま、はや1年が経ってしまったとも言えます。

デザイン会社としての考えや、今後のプランをお話した上で、様々なアイデア、これからの上海・中国・アジアで成長していく方策をみなさまと議論できればと考えています。
いろんな会社の悩み、内情など赤裸々にお話します。」

多様性のあるメンバーが集まるほど新たなアイデアが生まれやすく、多くの方々の参加を募集していますので、興味のある方は是非お気軽にお申し込み下さい!

その後、Whenever 創業者の安永氏の講演会があります。
「経営の意思決定」というテーマで、これまでのビジネスにおける意思決定をどう下してきたのかをお話していただく予定です。

アイデアソンと合わせてご参加いただければと思います。
日時:1月14日(土)
14:00~18:30 アイデアソン(13:45受付開始)
18:30~19:30 Whenever創業者安永氏ご講演
19:30~21:30 懇親会

場所:XNode静安
住所:静安区延安西路129号 華僑大厦17F

費用:上海和僑会会員および学生無料/非会員50元
懇親会:実費(200元程度を予定、学生優遇あり)

申込:http://dlj.bz/XgJcwJ

20170114qr

 

もし上記URLにアクセス出来ない場合は、
お名前、会社名、携帯番号、懇親会の参加有無を
toshi.tanaka@thexnode.com
までお知らせください。

 

※アイデアソンとは
アイデアソンとはアイデアとマラソンを合わせた造語で、特定のテーマについてチーム単位でアイデアを出し合い、新たなビジネスモデルの創出等を目指して短期間でチーム内でまとめていく共創型のイベントです。
多様性のあるメンバーが集まるほど新たなアイデアが生まれやすく、駐在員や留学生、起業家、公務員といった幅広い層のメンバーを集めてチームを構成するのがポイントです。

カテゴリー: イベント情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。