勉強会・セミナー

皆様、お元気にご活躍のことと思います。
今月のマーケ講座Ⅲ第19回目のご案内が遅くなり誠にすみません。
今回も皆さんのお仕事や生活にお役に立つヒントが満載の「ボケ老のマーケ講座」のお誘いです。
奮ってご参加いただき、深まりゆく秋を楽しみつつ、ストレスを発散してください。座主は軽やかに共有したいと思います。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

日 時:10月31日(土)午後2時より~
場 所:大吉(茂名南路56号)(x長楽路)
テーマ:『ブランディング(3)未来ブランディング論3』
懇親会:講座が終わり次第(午後5時ごろ)懇親会をはじめます。
座 主:浅地安雄(上海和僑会・顧問)

2ヶ月ぶりのマーケ講座です。皆様に久しぶりにお会いして、じっくりとお話ができれば素敵で最高ですね。
皆様のご参加をお待ちしております。
尚、ご連絡は浅地宛てご連絡頂けましたら幸いです

asajiyasuo@hotmail.com
Wechat 上海ボケ老(浅地安雄)

イベント情報

先日10月11日には、インテリジェンスの金鋭さんに来ていただいて、オープンフォーラムを行いました。
華僑のご出自から得た体験談などは、バックグラウンドの違う我々にとっても、非常に参考になるものでした。

 

11月7日(土)には、メディア漫歩を創業し、現在は「Whenever」など、上海に限らず中国内の有名な雑誌・広告媒体の多くに関わってらっしゃる安永博信さんにご登壇いただくことになりました。

 

中国のビジネスにおいては、日本と異なる視点からのメディア戦略が必要になります。
またメディアの扱い一つによっては、外資バッシングのような思わぬ苦難に会う可能性があります。

 

メディアというお得意とされる一つの視点を通して、中国ビジネスを普遍的に見て、そこから得たお知恵をお聞きする良い機会になると思います。

 

メディア関係の方に限らず、中国の消費者とどのようにつながれば良いのか、何を発信すれば良いのかなど、中国での起業に成功するために必要な普遍的な考え方もお教えいただく予定です。

 

このような点に悩んでいる経営者の方は是非ご参加ください!

 

上海和僑会員に限らないオープンフォーラムですので、是非ふるってご参加ください。

 

上海和僑会オープンフォーラム 2015年11月7日(土)

 

【講演テーマ】中国起業のコツ、~広告・メディアビジネスを中心として~

 

【ゲスト】安永博信様

 

【略歴】
上海漫歩創媒広告有限公司総経理

1982年東京大学教養学部アメリカ学科卒業、
1990年 米国コロンビア大学MBA卒業
日本郵船、リーマンブラザーズ投資銀行、ヤオハン中国をへて1999年メディア漫歩を創業
米国5年、中国20年居住の経験をもとに経営アドバイザー
中国進出アドバイザーも行っている。

 

【日時・場所など】
時間:11月7日(土)午後3時30分〜午後5時00分(懇親会 午後5時30分〜)
場所:上海福泰国際商務酒店  長寧区 伊犁路88号
費用:講演会 50元 / 懇親会 200元

 

【申込方法】
メールアドレス「shwakyo@gmail.com」に下記情報を記載の上、お申し込みください。

・お名前 :
・メール :
・電話番号:
・懇親会 :参加・不参加
・社名(任意):