勉強会・セミナー

 

皆様、お元気にご活躍の事と思います。

さて、日本は真夏日と肌寒日が波状的にやってきて何だか奇妙な天気が続いております。
 世界経済もトランプさんの独り舞台で(英国だけが一見独自のトランプとは関係のない動きのように見えますが、実はこれもトランプ・インデックスです)、日本のメディアの言うところ、6月28~29日のG20大阪サミットで
色々なことが決着するような幻想を振りまいていますが、惑わされてはいけません。むしろ、世界の多極化の序章になる可能性があります。

 その中の一つが我々の最大関心ごとの「米・中貿易摩擦」ですが、経済の世界には「勧善懲悪」がないように「勝者」は存在しません。またハイテックの進化も止めることができません。
 
 そのような中、我々・中小個人企業は海外(我々は中国、そして日本)でむこう5~10年の短中期スパンを生き抜き、生活の糧を得ながら魅力ある未来(魅来)社会を創らなければならないと考えます。
その際のキーワードは「楽しんで中国市場でビジネスを行う」です。

 次回6月22日は、どのようにして「楽しんで中国でビジネスができないか、その考え方やヒントは?」をテーマに実践例をとり上げながら、
私なりの提案をしてみたいと思いますので、是非多くの皆様のご意見やご批判、逆提案などをお受けしたいと思いますので、何卒宜しく
ご参集のほどお願い致します。

 

魅来マーケティング講座Ⅷ 第2回目 (上海和僑会主催)

★いま再び、日中新時代を切りひらく!

日時:2019年 6月22日(土) 午後2時〜午後5時45分 (開場:午後1時半)

場所:
西蔵北路 166号 静安大悦城南座 7階
拉麺競技館 ロフトセミナーホール
地下鉄 8,12号線 曲阜駅 1号出口

会費:上海和僑会員:無料、 非会員:150元 大学生:無料 (※社会人留学生は除く)
当日会員になりますと会員扱いとなり無料です。

 

懇親会
拉麺競技館にて
懇親会費:男性200元、女性150元、学生100元

 

【お申込】

上海和僑会事務局 shwakyo@gmail.com または
座主浅地 asajiyasuo@hotmail.com まで
講座・懇親会の出欠をご連絡ください。