勉強会・セミナー

 

皆様、お元気にご活躍の事と思います。

11月9日は「ベルリンの壁崩壊30年(1989年)」で、たぶん80年代以前生まれの方は微かにでも記憶にあることでしょう。

この、1989年という年は、実に様々なことが世界中で起きた年でした。
日本では、昭和天皇の崩御で平成が始まり、オウム事件、リクルート事件、消費税3%初導入、ソニーが米国コロンビア映画や三菱地所がロックフェラーセンター買収、年末株価最高値など、後から考えると日本はバブル崩壊(92年)向かって一気に突き進んだ年と言えます。

世界は経済破綻したソ連を代表とする社会主義国の崩壊・民主化で、東西ドイツの統一、EU拡大など資本体制市場は一気に拡大しました。
しかし今また過去へのバックファイアーが吹き荒れているようです。
そして我々はこれからの30年間をどのような未来にしようとしているのでしょうか?

 

魅来マーケティング講座Ⅷ 第4回目 (上海和僑会主催)

★いま再び、日中新時代を切り拓く!

今回の講座のフレーム
・「楽しんで遊ぶように働く」はどうしたら可能か? (続「人生100年時代」)
・日本経済はどのような病気にかかっているのか? (停滞の30年は何だったのか)
・「幸せになる為に生きて行く」ための魅来マーケティング戦略(2)

日時:2019年11月30日(土) 午後2時〜午後5時30分 (開場:午後1時半)

場所:
紋兵衛 虹橋路本店
興義路48号 虹橋新世紀広場西部商場2階
tel. 021-6231-8677
地下鉄10号線「伊梨路駅」下車徒歩約10分

会費:上海和僑会員:無料、 非会員:150元 大学生:無料 (※社会人留学生は除く)
当日会員になりますと会員扱いとなり無料です。

 

懇親会
紋兵衛 虹橋路本店
懇親会費:250元(実費)

 

【お申込】

上海和僑会事務局 shwakyo@gmail.com または
座主浅地 asajiyasuo@hotmail.com まで
講座・懇親会の出欠をご連絡ください。

以上 今年2019年最後の魅来マーケティング講座です。
今年も世間には数多くの「悲しみ」や「苦しみ」がありました。
「幸せは何かを捨て去ること」という格言がありますが、それにしてもカミサマは皆に「幸せ」を与えてくれませんね。

皆様とお会いできることを心から楽しみにしております。