2020年11月28日(土) オンライン魅来マーケ講座 20年度

2020年11月10日

魅来マーケティング講座Ⅷ

*オマエさん、マジかよ!と新型コロナ感染のフェイクニュースばりに海外の衆目をも一心に集めたトランプ大統領選挙(米国大統領選)の本質は、やっぱり「目に見えない敵?ーコロナ対策」と「歴史的因果応報ー格差問題」であったと言える。

しかし、日本の匿名のあるSNS投稿で、
「(日本の)田舎から出てきて頑張ったぼくが、いまは食べれるようになり何とかまともな生活を送れるようになったが、もし、失業して食べれなくなったら誰も助けてくれない気がする。だから、きれいごとを言わないトランプみたいな人をぼくは支持する!」は、はっきり言って唖然としてしまった。 

今回の講座は、超情報化しグローバル化した社会、科学技術の急速な進化で真剣に学び直ししなければならない社会、多様化・多価値化し増々複雑で不透明になった社会、新型感染症の襲来で分断化・孤立化が深まり不安・不信・不満に陥った人間関係/社会、などが出現する一方、

「人生100年時代」というキーワードのもと、「労働と学び」のステージが繰り返し訪れる時代が到来する社会の、いわば今年度のまとめとしての中間的視点を皆さんと考え、どのように実践・解決していくかをできるだけ議論したいと思います。

以上 皆様の奮ってのご参加を期待しております。オンラインでお会いできることを楽しみにしております。

イベント詳細

日時:2020年11月28日土曜日 中国13時~(日本14時~)

対象者: 上海和僑会員、深セン和僑会員、東莞和僑会員、準会員、(含む・元上海和僑会員/準会員)
★オープン講座ではありません

テーマ:「100年魅来人生のため、正しく恐れ、賢く学び、楽しく美しく闘おう!」

なお、オンラインシステムは、ZOOMを使用して行います。
初めての方は下記よりダウンロードを行ってください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

また、講座へのご参加希望は、できれば、11月24日まで
上海和僑会e-mail shwakyo@gmail.com
あるいは
講座座主(浅地安雄) asajiyasuo@hotmail.com

までお知らせ頂ければ幸いです。
ZOOMのパスワードなどを開催日前日までに事務局からお知らせさせて頂きます。

ご不明な点やご質問のある方は お気軽にお問い合わせください。