勉強会・セミナー

皆さま、
コロナが燃え盛った9月も今日でやっと終わりです。暑さも例年通り何とか峠を越したようですね。
お元気にご活躍のこととおもいます。
中国は明日から国慶節休みでのんびりエンジョイしてください。

さて、下記魅来マーケティング講座のお誘いをさせて頂きます。

魅来マーケティング講座Ⅸ21年第6回目(オンライン)

日時:2021年10月23日土曜日 日本14時~(中国13時~)

対象者: 上海和僑会員、深セン和僑会員、東莞和僑会員、準会員、(含む・元上海和僑会員/準会員)

★人間の根源的欲求は「行動の自由」であると言った哲学者がいました。
確かにそのとおりで、新型コロナのパンデミックで世界各国が鎖国状態になり、米国のように平均寿命も縮まった国もあるくらいです。

人間にそうそう自由にさせないという警告の一つが今回のパンデミックで、人間の「進化したから生き残った(生き延びた)」のではなく、「変化し、たまたま生き残ったことを進化した」というだけのことで、はっきり言うと「自然(地球環境)は人間にそうそう優しくはないしコントロールできない」というのが摂理だろう。

このようなサブジェクトを含めて次回も皆様と考えてみたいと思います。

なお、オンラインシステムは、ZOOMを使用して行います。
初めての方は下記よりダウンロードを行ってください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

また、講座へのご参加希望は、
上海和僑会e-mail shwakyo@gmail.com
あるいは
講座座主(浅地安雄) asajiyasuo@hotmail.com

までお知らせ頂ければ幸いです。
ZOOMのパスワードなどを開催日前日までに事務局からお知らせさせて頂きます。

ご不明な点やご質問のある方は お気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。