2016年1月30日(土)マーケ講座Ⅲ 第22回目

皆様、お元気にご活躍のことと思います。
年が明けあっという間に1月の中旬になってしまいました。
マーケ講座Ⅲ第22回目のお誘いをさせて頂きます。

先回・第21回目は、上海櫻島貿易社(二田口総経理)さんの多大なるご支援を頂き、
12月29日に開催されましたが、日本から太田先生(大経大)のご一行様や、
久しぶりにご参加された方、また新たにご参加された方など、
定員をはるかにしのぐ約20名のご参加を頂き、
座主(浅地)も気合が入りテンションもあがった大変盛り上がったマーケ講座になりました。

翻って考えてみますと、中国に滞在する我々を含め、
「先行き不安で、不透明、このままでは立ち行かぬのではないか」
という想いが充満しているのではないかと思われます。

このような場合は世間の人々の智賢に耳を傾け、
目を凝らして見つめ、自分の頭で考えてみる必要があるのではないかと愚考いたします。

冒頭に、ピーター・ティール(米国・PayPal創業者)の
「未来は勝手に良くなるわけはない。僕たちが創らなければならない。」
という言葉をご紹介いたしました。
この大変革時代、多くの皆様の智賢に耳を傾けてみたいと思います。

以上 皆様の多くのご参加を期待しております。
早い機会での「講座と交流会・懇親会のご出欠」を座主にご連絡いただければ幸いです。

日 時:2016年1月30日(土)午後2時より(開場1時半)
場 所:大吉(茂名南路56号)(x長楽路)
懇親会:講座が終わり次第(午後5時ごろ)懇親会をはじめます。
座 主:浅地安雄(上海和僑会・顧問)
お申込:asajiyasuo@hotmail.com
Wechat 上海ボケ老(浅地安雄)