2020年9月12日(土) オンライン魅来マーケ講座 20年度3回目

2020年9月7日

魅来マーケティング講座Ⅷ

皆さん、 酷暑がまだまだ続く中、お元気にご活躍のことと思います。
さて、次回魅来マーケ講座を下記日時・フレームで 行いたいと思います。

◆内容
・今回のCOVID19の世界的パンデミックは、数千万の感染数と百万人に迫る死者数を出すに至っている。人々は極度の不安、恐怖、怒りでパニックに陥り、暴動、略奪まで引き起こす都市まで出ているが、大半は不安、不満、不信を持ちながら家に籠るようになった。

実は「人が群れる」ことで18世紀産業革命以降の社会が出来上がり、理由はともあれ戦争や紛争などを引き起こしながら「群れる喜び」という魔法の粉をまぶされた「資本主義」という錦の旗のもと、究極の「人間の欲望」を追い求めてきた。しかし、地下資源の破壊的大量消費、気候変動など自らの首絞めごっこをやっているように見えるのだが。

何はさておき我々/ホモ・サピエンスはこの世に出現して16万年生き永らえてきた。ということは、これまで我々を根絶やしにしたテキは出現しなかったということでもある(あのエバンゲリオンでも13使徒に打ち勝ったではないか!)。しつこいようだが、そして、超楽観的だが、世界70億人をミナゴロシにするウイルスは絶対に現れない(カレラのビジョンにない)ことは確かだ)。

今回は、「アノヨとコノヨ」を行き来しながら「魅来」をどう創り上げていきたいかなど、皆さんと楽しく超前向きに行っていきたいと願っております。

イベント詳細

日時:2020年9月12日土曜日 中国13時~(日本14時~)

対象者: 上海和僑会員、深セン和僑会員、東莞和僑会員、準会員、(含む・元上海和僑会員/準会員)
★オープン講座ではありません

今回のフレームテーマ 「アローン アンド トゥゲザー」で「魅来」を楽しむ!

なお、オンラインシステムは、ZOOMを使用して行います。
初めての方は下記よりダウンロードを行ってください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

また、講座へのご参加希望は、できれば、9月10日まで
上海和僑会e-mail shwakyo@gmail.com
あるいは
講座座主(浅地安雄) asajiyasuo@hotmail.com

までお知らせ頂ければ幸いです。
ZOOMのパスワードなどを9月11日までに事務局からお知らせさせて頂きます。

以上 オンライン上ではありますが、久しぶりに皆様のお元気な
お姿にお会いできることにワクワク、ドキドキ(熱中症ではありません?!)、大変楽しみにしております。

ご不明な点やご質問のある方は お気軽にお問い合わせください。