勉強会・セミナー

日本は、三寒四温を繰り返しながら春爛漫の季節を迎えました。

世界各地で異常気象が報じられていますが、お約束どおり北半球にも春の季節は来るんですね。
世の中は希望と不安、不満でザワついていますが。

そして、余計なことですが、イチローが現役を引退しました(野球にまったく興味のない方、ごめんなさい!)。
MLBという夢ステージで、安打製造機AI(心=頭)が技体との微妙なズレを修正することができなくなったと理解します。
やはりアスリートはつらいですね。
しかしどうでもいいですが、これで平成も無事終わることができます。

さて、「魅来マーケティングⅧ(第1回目・上海和僑会主催)を下記の内容で開催させていただきます

 

魅来マーケティング講座Ⅷ 第1回目 (上海和僑会主催)

★いま再び、日中新時代を切りひらく!

・今回の内容(おおまかなフレーム)
1.「米中貿易摩擦」で中国・日本経済はどうなる
2.本格化する「5G技術」で世の中はどうなる
3.AIインフラの本格的到来に、我々中小企業が生き残るための
 AI革新ビジネスモデルスタデイー

日時:2019年 4月14日(日) 午後2時〜午後5時45分 (開場:午後1時半)

場所:
西蔵北路 166号 静安大悦城南座 7階
拉麺競技館 ロフトセミナーホール
地下鉄 8,12号線 曲阜駅 1号出口

会費:上海和僑会員:無料、 非会員:150元 大学生:無料 (※社会人留学生は除く)
当日会員になりますと会員扱いとなり無料です。

 

懇親会
場所は現時点で未定です
懇親会費:男性200元、女性150元、学生100元

 

【お申込】

上海和僑会事務局 shwakyo@gmail.com または
座主浅地 asajiyasuo@hotmail.com まで
講座・懇親会の出欠をご連絡ください。

 

★「一帯一路」「中国製造2025」などの国家戦略をもとにデジタルハイウエーを邁進している中国をしり目に
(米国がかって日本に行ったアメリカンスタンダードのおしつけと嫌がらせなどが米中間で勃発していますが)、
戦後の成功体験を神話として偽装された「アベノミクス」がいまやドンつまり状態にあり、どうころんでも将来に希望を見出せない日本の現状に陥っています。

はっきり言えることは、我々はそのような国と運命を共にすることはできません。
我々中小企業は中国市場を足掛かりにして日系企業として何とか生き残っていく策はないのか、今回もこれらの強い想いのもと、今後の講座を行っていきたいとおもっています。

皆様に久しぶりにお会いできることを心から楽しみにしております。

イベント情報

仕事上の仲間や部下・大切な家族、最近いつ ほめましたか?

2019年 3月 6日(水曜日) 18時より
ほめ育協会パートナーコンサルタントの 崎田和伸さんをお呼びして講演会と懇親会を開催いたします。

ハンバーガーチェーン店、調味料会社を経てラーメンチェーン店、中華食堂チェーン店「研修センター所長」を勤めた 崎田さんは、
店舗における「人財育成現場トレーニング」や、チェーン展開する為の「リーダー育成カリキュラム」「調理方法の伝え方」を200店舗以上の店舗責任者へ研修してきました。

独立後は、シンガポール、台湾、中国(上海)、韓国にてラーメンチェーンの立ち上げ、セントラルキッチンでの仕込み等、味作りの依頼を受け活動中。
現在は、ほめ育のパートナーコンサルタントとしても活動の幅を広げています。

そんな崎田さんに、「人の成長に必要な 3つのポイント」を持ち前のあふれるパワー全開でお伝えいたします。

30名限定の講演会ですので、お早めにお申込みください。
皆様のご参加をお待ちしております。


「人の成長に必要な 3つのポイント教えます」
ほめ育協会 崎田和伸さん講演会

【講演者】
崎田和伸 (1965年大阪生まれ)
OFFICE TONG 拉麺研究所 所長
一般社団法人 ほめ育協会 パートナーコンサルタント

【日時】
2019年 3月 6日(水曜日) 18:00〜19:00
(受付開始 17:30)
講演後に懇親会となります

【会場】
西蔵北路 166号 静安大悦城南座 7階
拉麺競技館 ロフトセミナーホール
地下鉄 8,12号線 曲阜駅 1号出口

【講演会 参加費】
上海和僑会会員 無料
非会員 50元
学生 無料 (※社会人留学生は除く)

【懇親会】 200元

【定員】 30名 限定

【主催】 上海和僑会

【お申込み】
下記メールアドレス またはQRコードへ
お名前、会社名、携帯番号、懇親会の参加有無を添えてご連絡ください。

shwakyo@gmail.com