2019年 4月14日(日) 魅来マーケティングⅧ 第1回目

2019年3月24日

日本は、三寒四温を繰り返しながら春爛漫の季節を迎えました。

世界各地で異常気象が報じられていますが、お約束どおり北半球にも春の季節は来るんですね。
世の中は希望と不安、不満でザワついていますが。

そして、余計なことですが、イチローが現役を引退しました(野球にまったく興味のない方、ごめんなさい!)。
MLBという夢ステージで、安打製造機AI(心=頭)が技体との微妙なズレを修正することができなくなったと理解します。
やはりアスリートはつらいですね。
しかしどうでもいいですが、これで平成も無事終わることができます。

さて、「魅来マーケティングⅧ(第1回目・上海和僑会主催)を下記の内容で開催させていただきます

 

魅来マーケティング講座Ⅷ 第1回目 (上海和僑会主催)

★いま再び、日中新時代を切りひらく!

・今回の内容(おおまかなフレーム)
1.「米中貿易摩擦」で中国・日本経済はどうなる
2.本格化する「5G技術」で世の中はどうなる
3.AIインフラの本格的到来に、我々中小企業が生き残るための
 AI革新ビジネスモデルスタデイー

日時:2019年 4月14日(日) 午後2時〜午後5時45分 (開場:午後1時半)

場所:
西蔵北路 166号 静安大悦城南座 7階
拉麺競技館 ロフトセミナーホール
地下鉄 8,12号線 曲阜駅 1号出口

会費:上海和僑会員:無料、 非会員:150元 大学生:無料 (※社会人留学生は除く)
当日会員になりますと会員扱いとなり無料です。

 

懇親会
場所は現時点で未定です
懇親会費:男性200元、女性150元、学生100元

 

【お申込】

上海和僑会事務局 shwakyo@gmail.com または
座主浅地 asajiyasuo@hotmail.com まで
講座・懇親会の出欠をご連絡ください。

 

★「一帯一路」「中国製造2025」などの国家戦略をもとにデジタルハイウエーを邁進している中国をしり目に
(米国がかって日本に行ったアメリカンスタンダードのおしつけと嫌がらせなどが米中間で勃発していますが)、
戦後の成功体験を神話として偽装された「アベノミクス」がいまやドンつまり状態にあり、どうころんでも将来に希望を見出せない日本の現状に陥っています。

はっきり言えることは、我々はそのような国と運命を共にすることはできません。
我々中小企業は中国市場を足掛かりにして日系企業として何とか生き残っていく策はないのか、今回もこれらの強い想いのもと、今後の講座を行っていきたいとおもっています。

皆様に久しぶりにお会いできることを心から楽しみにしております。